知らない間に虫が家の中に!というときは・・・

投稿日:2020年05月07日

こんにちは!

 

 

GW、外出自粛でしたが皆さまはどのように過ごされましたか?

私は普段しない場所を掃除したりゴロゴロしたりとお家でのんびり過ごしました!

 

外出自粛の甲斐もあってか、

新型コロナウイルス(covid-19)も愛知県では感染確認者数が減ってきましたね

しかし、まだまだ油断は禁物です!!!

 

ここ最近お天気もいいのでお出かけしたいですが暫しの我慢ですね・・・

 

 

 

 

さて、皆さまは窓も網戸もドアも閉まっているのに

なぜか虫が家の中に入ってきていることありませんか??

 

ここ最近暖かくなり、窓を開けることが増えましたよね

引き違い窓を開けて網戸にする際

窓を全開にしておけば問題はないのですが、半開きにする際は注意が必要です。

 

室外側の窓を半開きにしてしまうと

網戸と窓の間に隙間ができてしまいそこから虫が侵入してしまうそうです。

 

なので、半開きにする際は網戸と室外側の窓を重ねないように開けると虫の侵入を防げます!

 

 

分かりやすいイラストがYKKapさんのHPに載っているのでこちらをご覧ください!

※転載・複写ができないので・・・

 

 

 

この記事を書いた人

田畑杏奈

田畑杏奈

田畑杏奈の書いた記事

2020年5月7日 投稿|     

アニバーサリーホームの家づくりにご興味のある方は、
お気軽に「お金と間取りの無料相談会に」ご相談ください。

「無料相談会に参加したいのですが・・・」

       

とお電話またはフォームよりお問い合わせください。 お金のこと、土地探しのこと、間取りやデザインなど、どんなことでもお答えいたします。

営業時間 9:00〜18:00

無料相談会はこちら

お電話下さい