油という名のオーロラ

投稿日:2021年05月22日

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!(カタカナにしてみた…)

 

 

本日は現場に行ってまいりました!

今日はやっと晴れたので、ポーチのコンクリート打設ができました⭐

 

私はアンカーボルトをまっすぐにするお手伝い(もちろん、職人さんもう一度チェック・直ししていただきました。)と

現場掃除のお手伝いをしてきました。

 

 

 

できることを手伝いながら、おうちができる流れを触れて覚えていかないとです!

 

 

本題の「油という名のオーロラ」こちらの写真を…

 

 

少々わかりづらいと思いますが、水にぐにゃっとオーロラみたいな感じになっているのわかりますか?

前回の写真なんですけど、オーロラみたいできれいだなと思っていたら

この油を靴が吸いまくってしまって、靴下も油まみれになってしまいました…

でも今日は、そんなこともなく。

どこからこの油が出ているのか聞いてみたところ

コンクリートからきれいに外せるように、型枠に油を塗っているそうです。

 

「なるほど!ケーキを焼くのと同じだ!」

 

と私はとっさに思いました。激しく理解できました!

すぽっと型を外せた時の快感といったら…♡

案外そういう知恵って、いろんな場面で使われているのかもしれませんね。

靴下は家に帰ってしっかりと洗いました!

この記事を書いた人

山口海来

山口海来

山口海来の書いた記事

2021年5月22日 投稿|     

アニバーサリーホームの家づくりにご興味のある方は、
お気軽に「お金と間取りの無料相談会に」ご相談ください。

「無料相談会に参加したいのですが・・・」

       

とお電話またはフォームよりお問い合わせください。 お金のこと、土地探しのこと、間取りやデザインなど、どんなことでもお答えいたします。

営業時間 9:00〜18:00

無料相談会はこちら

お電話下さい