大府スタジオBLOG

2021/11/13

エコキュート370リットル

 

こんにちは!つっちーです!!

 

 

本日

東海市S様邸では・・・

 

やっと!エコキュートが届き設置を行いました!

 

 

コロナウイルスの影響で、だいぶ遅れての登場!

 

 

初期設定の仕方を教えてもらいながら

 

「エコキュートてこんなにもecoなんだぞ」と授業を受けました!!

 

 

エコキュートって

23時~7時の間でお湯を沸かし

そのお湯をエコキュートに溜めておく。

それを日中に使っていく。=エコ

 

23時~7時の間が電気代が安いんですって。

だからそこで一気に昼間使うお湯を沸かす。

 

 

エコキュートのおしりに必ずついてくる数字

370リットル・460リットル

これがエコキュート本体に

溜めておけるお湯の量!

 

 

伝わりました?

すご~!と今更ながら感心致しました。

 

 

ありがとうございます!K電機さん!

この記事を書いた人