筋肉痛

投稿日:2021年05月31日

 

「ヤマグチの現場日記」

 

先日、丸っと2日間土台伏せのお手伝いをしてきました!

 

・大引きを番付通りの場所に置いていく作業

・ハンマーではめていく作業

・合板の釘打ち →つっちー先輩のブログを参照…

(八王子リフォームで推しが頑張って何千本という釘を打っていたのを見たことがあるので、まさか自分が経験できるとは…  と、少し興奮したヤマグチでした。)

 

職人さんにいろいろと経験させていただきました!

ありがとうございます!

 

しかし、最近体を動かしていなかったため

全身筋肉痛に…

でもなんだか、これだけ動いたのか!と嬉しい痛みでもありました✿

 

 

それに、やはり現場を経験しないとわからなかったことばかりです。

職人さんとお話ししていて

「前準備が一番時間がかかって、大変なんだよ。」と教えてくださいました。

建てるための、金具を準備したり、柱や金具のための穴をあけたり。

 

(右の金具を一つ一つ手で折って左のようにばらばらにしていくそうです。)

 

 

想像ではたどり着かないことがたくさんなので

どんどん現場にでて、経験していきたいです!

 

 

 

(今日の夜は八王子リフォーム…♡  感想はまた明日…)

 

この記事を書いた人

山口海来

山口海来

山口海来の書いた記事

2021年5月31日 投稿|     

アニバーサリーホームの家づくりにご興味のある方は、
お気軽に「お金と間取りの無料相談会に」ご相談ください。

「無料相談会に参加したいのですが・・・」

       

とお電話またはフォームよりお問い合わせください。 お金のこと、土地探しのこと、間取りやデザインなど、どんなことでもお答えいたします。

営業時間 9:00〜18:00

無料相談会はこちら

お電話下さい