知多スタジオBLOG

2021/07/13

安パト

毎月、スタッフと協力業者とで安全パトロールを行っています。

 

安全パトロールとはその名の通り、

 

現場の安全及び衛生を見て回り、

 

不具合がある場合は皆で共有し改善していく目的で行っています。

 

ただ、悪い事柄だけを共有するのではなく、

 

いい面も共有できたらと思っています。

 

先月パトロールで出向いた現場では、

 

写真のように、大工持参のラックに

 

ビスやもろもろのものが納められておりました。

 

 

他にも玄関廻りの養生や裸足でも入れそうな床や、

 

入るもの逆にためらうほどきれいな仮設トイレなど。

 

同行していた協力業者は

 

「こんなきれいに整理整頓されている現場は他にはない」

 

というくらいきれいな現場でした。

 

やっぱり いい仕事はきれいな現場からです。

 

 

 

職場のデスクを見ればその人の仕事の良しあしがわかる

 

という、あれとおなじです。(一部例外もあると思います・・・)

 

 

これからも良くないことは改善し、いいことは共有して

 

現場の安全衛生に努めていきたいと思います。

 

この記事を書いた人