大府スタジオBLOG

2021/05/28

エコキュートはエコすぎるらしいです

 

 

こんにちは!つっちーです!!

 

 

 

完了検査の立ち合いで阿久比町の現場へ☆

(完成見学会やらせていただきます、近いうちに情報あがると思います✓)

 

 

完了検査問題なくクリア♪

 

 

電気屋さんがエコキュートの接続しにきていました!!

 

今度リフォームするお家でエコキュートの設置するので

電気屋さんに質問攻め(笑)

 

 

 

 

 

隣にあるエアコンの室外機みたいなやつ

ヒートポンプといい

これが水をあっためてくれるらしいです

 

人間が夜寝てる間に

お湯にして

日中、お湯を使えるようにしてくれるらしいです。

 

 

ヒートポンプが回るだけであっためてくれる

ガスよりは確実にエコで

電気屋さんに「エコキュートはホントにオススメです!!」

って言われました(笑)

 

 

マイホームにはエコキュートを( ..)φ

 

 

ちなみにエコキュート本体

ごっついですが、スリムタイプもあります!

その分ワイドが大きくなるみたいですが

土地のサイズ上、十分スペース確保できない方や

既に家が建っている、リフォームご検討の方は

スリムタイプがおすすめです!!

 

 

スリムタイプの方がだいぶ重いらしく

搬入大変みたいです(笑)

 

 

 

 

 

普通のタイプだと水圧がすこし弱いみたいです!

ただそんな問題も、高圧タイプがありますので解消できます!!

 

この記事を書いた人