知多スタジオBLOG

2022/04/29

スイッチもIoT

 

 

こんにちは!

 

 

知多市のお家の

電気配線工事に向けて勉強中です

 

 

 

勉強中といっても私は施工をしません笑

スイッチをどのように繋げたらよいのかを勉強しております・・・

 

というのも、今回は普通のスイッチではなく

スマホやスマートスピーカーからスイッチの操作ができるようにします!!

 

 

Panasonicさんのアドバンスシリーズ、リンクモデルを使用予定です

 

スイッチまでIoT化できちゃうそうなのですが

どこまでどのように繋ぐかというのが難しいところです・・・

 

 

そしてリンクモデルを調べていると

なんと4月から非接触で操作できるスイッチも新発売されていました!!

 

コロナ禍ならではですね~

 

 

住宅もいろいろと進化していくのでついていかないとですねっ

 

 

この記事を書いた人