知多スタジオBLOG

2021/06/04

リビングにて

東大生の多くは子供のころ,

 

リビングで宿題や勉強していたとのことです。

 

リビングで勉強している子を

 

親があまり干渉せずにいることが大事なようです。

 

テレビの音や親の話声があっても自然と集中力が身に着くみたいです。

 

 

大きなダイニングテーブルを設けてもいいし、

 

スタディーコーナーを設けてもいいと思います。

 

 

 

 

 

先日訪問させていただいたオーナー様は

 

リビングに子ども用の勉強机を置いていらしました。

 

 

左がお姉ちゃん、右が妹ちゃん。

 

振り向けばダイニングテーブルがあります。

 

ここで宿題などをやるそうです。

 

作り付けでカウンターを設けてもいいですが、

 

このように家具を置いたり、

 

将来移動できたりするのもいいですね。

 

 

 

 

 

また、この机は無印の無垢材デスク。

 

定番のデザインのデスク、いいですね~。

 

5年生のお姉ちゃんの机は5年目、

 

1年生の妹ちゃんのは1年目。

 

無垢材を使用しているので、

 

経年で色が変わっていくのもいい感じです。

 

この記事を書いた人