知多スタジオBLOG

2021/10/23

伊賀市に行ってきました~

 

こんにちは!

 

一気に寒くなりましたよね~

 

寒くなり、乾燥の季節がやってきました・・・

加湿器準備せねば・・・

 

 

さて、 先日三重県伊賀市へ行ってきました~

伊賀市にある工務店さんのモデルハウスを見学させていただきました✨

 

見学をしたモデルハウスはパッシブハウスで

南にに大きな窓がたくさんついています!

夏はあつ~く、冬はさむ~くなお家になりそうなのに・・・

 

夏はすずし~く、冬はあったか~なお家です

 

この日は外が肌寒く、中はあったか~でしたよ

 

 

パッシブなので構造やサッシにいろいろと工夫がされているので

初期費用は掛かりますがランニングコストを考えると

パッシブいいなぁ~となります✨

 

 

 

 

 

広いお庭もステキでした!

 

 

少しでもいいからお家の正面には植栽植えたいですねぇ~

 

 

この記事を書いた人