知多スタジオBLOG

2021/05/28

安全パトロールへ!

 

こんにちは!

 

 

 

月に1度ランダムで行う、安全パトロールへ行ってきました~

点検表に沿って危険な箇所がないかや

整理整頓がされているかなどをチェックしていきます!

 

 

今回行った現場はウレタンの吹付工事中でした・・・

 

ウレタンの吹付工事中は中に入れないのですが

ちょうど吹付が終わり削っている最中だったので中もお邪魔しました!

 

 

 

 

断熱材を削っている最中だったので現場内は

とてもきれいというわけにはいかないですが、

不要なものは作業の邪魔にならない場所に置かれていたり

危険な箇所も対策が取られていました✨

 

 

 

 

現場の整理整頓は、

いつ現場にお客様が来てもいいようにというのはもちろん、

現場内がきれいであることによって怪我をするリスクも減らせるため

とても大切だなぁと改めて感じますね

 

この記事を書いた人