大府スタジオBLOG

2021/08/08

斜めは大事。

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!

 

 

 

現場に行ったら

 

階段が少しかかっていました!

 

   

 

白とベージュの組み合わせかわいいですねえ…☁

 

最初と最後の廻りだけできていました。

 

間は側板だけだったのですが、

 

よく見てみると

 

 

板を差し込むところが

 

上は水平、下は斜めになっているのわかりますか?

 

これは、一瞬欠陥か!?

 

と思ったのですが、よく考えてみると

 

お向かいさんの階段が完成して裏を見たときに

 

板の下に何か刺さってたな… それのためかな…

 

と思い事務所に帰って、写真を見せて

 

答え合わせしてみると、あってました!

 

くさびというものを板の下に差し込んで

 

調節するそうです!

 

ちゃんとこの目で見て勉強してきます!

この記事を書いた人