大府スタジオBLOG

2021/05/18

細かさが大切。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

山口です!

 

驚くほど早い梅雨入りの中、今日は朝から晴れました☀

なので本日は、現場へ!

立ち上がりコンクリートの打設を確認、お手伝いしてきました!

 

コンクリートを流すことはイメージにあると思いますが、

もちろんそのあとをいろんな工程を経て…

 

何とか雨が降る前に、ブルーシートをかぶせるところまでできました!

車に乗ったとたんに雨が…  本当に良かったです…!

 

 

では本日学んだことを1つ。

 

 

「細かさがとても大切」

 

 

 

これは、コンクリートを流した状態です。

このあとレベラーという

コンクリートより細かいトロっとしたものを

立ち上がりをより水平にするために流すのですが

こういう隙間から流れ出てしまう可能性があるので

手作業でこの隅をコンクリートで少し埋めます。

 

こういう細かい作業が

ひとつひとつの作業の中で大切だったりします。

 

しっかりとしたお家を立てるためにも

細かいところを気にして気づける人間になりたいです!

 

この記事を書いた人