大府スタジオBLOG

2021/08/03

虹。

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!

 

 

久しぶりの雨すごかったですね☔

 

 

雨の後には虹がでる🌈ですよ!

 

毎朝水撒きの時に、この虹見て

 

今日も頑張ろう!と気合入れてます笑

 

 

 

現場の2Fで作業していたのですが、

 

窓が開けられず

 

滝のような汗をかきながら作業してました😅

 

自分で経験して、やっぱり職人さんは大変だなと感じました。

 

最近は、プラスターボードのピッチの墨出しをしていたのですが

 

墨出しの大変さ!!

 

大工さんの作業としてのイメージ、

 

木材を切ったり、ボードを施工したりが強かったのですが

 

墨出しにかなり頭も使いますし、

 

時間が割とかかることに驚きました。

 

工程を作る際、その墨出しの仕方も大工さんによって違ったりもするので

 

考慮しながら、どうすればスムーズにいくのか

 

しっかり考えられるようになりたいです!

 

 

 

この記事を書いた人