大府スタジオBLOG

2021/07/04

軒。

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!

 

 

雨でも、ついにムシムシした暑さが…

休日の朝にセミの声を聴いて、

そんな時期かーーと悟ったヤマグチです。

 

 

先日、軒天下地をチェックしてきました!

 

 

 

サイディングと換気の下地で2列に入っています。

 

少し違いますが、お向かいさんの軒をみてみると

 

 

こんな感じになっていました!

 

下地は大工さん、軒の外側は外壁屋さんが施工してくださいます。

 

ちなみに、少し話が変わりますが

 

外壁って、実際持たせてもらったのですが、すごく重いんです。

 

これをお一人で、高いところまでもっていって、施工します。

 

どれだけ大変なことか…。

 

職人さんには頭が上がりません。

 

こちらの現場もどんどん外観や内観が変わっていくのが楽しみです!

 

 

この記事を書いた人