半田スタジオBLOG

2023/08/07

お祭りー!!

夏休み・夏祭り

本格的に日常が戻ってきましたね!

半田運河で開催されたキャナルナイト。

地元のいろんな方に会いたくて、なによりお祭りが好き♪

ちらっと行ってきました!

とってもにぎやかに。

みんなの笑顔があふれてました!!

阿久比町の地元も各地で盆踊りが復活!

私の地区も盆踊りでした。今までで一番盛り上がったのでは?

と思うほど。

みんなが元気に踊ったり、掛け声かけたり。

老若男女、ご近所さんが集まって昔ながらの光景。

変わってるようで変わってない。

みんながほんとに楽しんでました!!

写真撮らなかったので、、、おまけ。

学生のころは太鼓手として参加してました!!

写真を写真にとって、、、まだフィルムカメラやデジカメ。

携帯でこんなにキレイにとれるようになるなんて!思ってなかった!

上棟は祭り!と思って楽しんでる大人になりました。

つまり、、、変わってない。。。(笑)

そして、やっぱり人に囲まれて助けられて、人の中でいきていることを実感。

なんだかんだ、好きなんだな。

ありがとうございます!!!

今日はなんだか思い出話の独り言。

地元愛が少しづつ芽生えた今日この頃です。

 

この記事を書いた人