大府スタジオBLOG

2021/11/18

日本人が苦手と言われる収納

これからは小学校で教科書で

ちゃんと教えてもらえるそうです。

うらやましい・・・

 

もう 大人になってしまったので

自分で勉強デス!

 

いつも可動棚や押入棚などでお世話になっている

南海プライウッドさんの

名古屋ショールームが コロナお休みから再開され

早速見学に行ってきました!

 

名古屋の伏見駅近くの

マンションの1室・・・

開けるのに勇気がいる感じ (笑・・失礼しました)

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けると、

すご~く素敵な空間の連続でした♪

実際の空間に近い形で

玄関~シューズクロゼットー~ランドリー~ウォークインクロゼット~LDK など

キチンと収納ケースや洋服、家電などもレイアウトして

とても分かりやすく展示がされています。

 

 

 

 

 そしてマニアックな棚柱の行列!

 

 

 

 

さらに、棚自体は

油性マジックで書いても

消せるという実例も。

 

 

いいじゃんいいじゃん!!!

 

そして 私のお気に入りは

コチラ↓

 

 

 

巾約60㎝ 奥行約40㎝

なんて充実した

可動棚+パイプ only

LOW PRICEの収納でしょう(笑)

これが工夫というコトですね。

 

 

ショールームの中は

コーディネートも収納計画も

ピカイチ!

 

南海プライウッドさん。

すばらしい~ 

ワクワクするショールーム体験

ありがとうございました<(_ _)>

 

注)ご予約制で 

常駐されていないため 

ナント! 香川県からスタッフの方が

来てくださいます。

 

 

この記事を書いた人