大府スタジオBLOG

2021/10/05

戦闘モード。

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

 

伊藤さんのブログをみて一人うなずいていました。

 

 

金木製の香りがする!!!

 

 

金木製の香りが好きすぎで、

 

 

金木製グッズを毎年この時期に集めているヤマグチです。

 

 

今年は、金木製のジャムをゲットしようと思います。

 

 

そんな香りに包まれながらも今日の朝、あるものと戦ってきました。

 

 

その名も🐛🐛🐛イモムシ🐛🐛🐛

 

 

毎朝黒いコロコロがたくさんあって実かな~っと思っていたら

 

 

正体はイモムシ・・・

 

 

 

社長とシンボルツリーのシマトネリコをジーっと見つめて

 

 

 

 

3匹やっつけました!もちろんほかの場所へ逃がしてあげました。

 

 

これから毎朝戦ってきます!

 

 

ちなみに、シンボルツリーなどを選ぶ際は

落葉樹か常緑樹を気にしてみてください!

シマトネリコのように常緑樹のものは落ち葉が少ないので

お掃除も楽々です!(本日収穫した知識)

この記事を書いた人