知多スタジオBLOG

2021/11/26

いいフローリングの日♪

 

 

今日11月26日は、

 

 

いいフローリングの日です!(又はいい風呂の日)

 

 

家づくりの内装(インテリア)は床を基準に進めいていきますので、

 

 

床はとっても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

最近は木目をプリントしたシートを貼ったフローリングが主流ですが、

 

 

やっぱり無垢のフローリングっていいですよね。

 

 

中でも個人的には杉とか桧とか比較的柔らかいもので

 

 

無塗装のものがいいと思っています。

 

 

無垢のフローリングって手入れが大変とか傷がつきやすいとか言いますが、

 

 

傷については、傷がついても表面だけでなく全部がその素材なので、

 

 

ペーパーで削ってもいいので逆に手入れしやすいのかもと思っています。

 

 

水を垂らすと復元したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも床なので、傷が付くのは当たり前って思って、

 

 

あまり傷は気にしないってのがいいかもしれません。

 

 

 

 

・・・つづく。

 

 

この記事を書いた人