大府スタジオBLOG

2021/08/01

L?T?

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!

 

 

みなさん、8月ですよ~~

 

本当に暑いので、熱中症にはお互い気をつけましょう💦

 

 

 

先日、中西社長と豊明の土地に現調へ行きました。

 

そこで設計士さんと合流し

 

そこの土地に、どうすればお家が建てられるのか

 

二人の会話に聞き耳たてていたのですが

 

 

 

「あそこは逆Lで…」

 

「T字のほうがいいかな…」

 

「ここは切土で…」

 

 

 

……。

 

全くわからない単語ばかりで

 

今の自分では理解できませんでした…。

 

早速、聞こえてきたワードを検索したら

 

擁壁の形や宅地にするための造成の相談をしていたようです!

 

 

 

 

自分で、図にしてちょっとわかりやすくしました。

 

こういう土地にはこういうことが必要なのだと

 

頭に入れておきます!

この記事を書いた人