大府スタジオBLOG

2023/06/04

ミノの受験tipsNo.4

こんにちは!

 

アニバーサリーホームのミノです。

 

先日苦戦していると報告をした、

建築関係法令集のアンダーライン引き、

インデックス貼りまで無事完了しました!

予定より1日早く終わったので、

気持ち的には少し余裕ができました笑

なお試験日(7月2日)まで1か月をきったので、

気持ち的に少し焦ってきています(プラマイゼロ)

とにかく、

これでようやく法規の過去問に挑んでいけます!

11日には模試がひかえているので、

3~4日で法規の内容をある程度おさえておきたいところですね。。。

今朝少しだけ法規の問題に触れましたが、

この科目が一番苦労しそうな気がしています。。。

 

さて

受験tips No.4

日射量と音の強さは同じ単位であらわすことができる

○か×か

 

答えは。。。

 

〇!

 

どちらもW/㎡の単位が使われます!

 

ついでに、

光束(lm)、光度(cd)、輝度(cd/㎡)、照度(lx、lm/㎡)

 

単位を問われる問題

わりと苦手です。。。

 

この記事を書いた人