大府スタジオBLOG

2023/05/21

ミツカンミュージアム

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

海から来た者です!

 

とある食べ物ツアーのお手伝いカメラマンとして

 

ミツカンミュージアムに同行してきました!

 

半田に住んでいながら初めて行きました・・・

 

 

ミツカンミュージアムになる以前は

 

小学生の時に工場見学的な感じで行きましたがそれ以来です・・・

 

やっぱミツカンは半田の誇りですね!

 

酢の良さもミツカンのすごさもよくわかりました。

 

しかも今は・・・

 

 

 

5年に1回の山車祭りの法被をモチーフにした暖簾も飾ってあるのです!

 

半田の歴史まで知ることができます。

 

皆さんぜひ一度ミツカンミュージアムへ来てください!

 

目の前の半田運河では夏に運河に光を浮かべるイベントキャナルナイトもありますよ~~

この記事を書いた人