半田スタジオBLOG

2023/02/12

事例ご紹介”イナズマ階段”

立春をすぎて、だんだんと暖かく。

まだまだ寒暖差激しく風邪をひきやすいから気を付けていきましょう!!

春といえば、新生活!お家を考え始める方も多い季節。

まだ、施工事例でご紹介してないおうち。

ちょこっと、ご紹介しようと思います。

 

うんてい&ブランコ、イナズマ階段の遊び心溢れる自慢のおうち。

にぎやかに走り回る子供たち。

階段の先の2階ホールにもみんなのカウンターコーナー。

それぞれが過ごしたい場所で。

集まったり、離れたり。気配は感じてつながってるほどよい距離。

ソファは置かず、ヨギボーが居場所になったり、マットになったり(笑)

 

玄関ホールへの扉はガラスのハイドア

開放感も抜群。

階段下の三角の子供入口から奥のファミリールームへ。

ロッカーコーナーで身支度をしたり、ピアノを練習したり。

全体はこんな感じ。

厳選したシンプルなものを集めて。

ちょっと素材にはこだわって。

キッチン横はタイルにしてみたり。

キッチンはTOTO”ザ・クラッソ”のクリスタルカウンター

イナズマ階段の色と雲梯の色はかなり悩んだけれど、このお家らしい組み合わせに。

そうそう、さりげない工夫は階段の黒が強すぎないように、階段横の壁はほんのりグレー。

全体は明るく白でまとめて。

入学式は新しいお家から♪

送っていただいた嬉しい写真を思い出してニヤニヤしちゃいます。もうすぐ二年生!!

あっという間すぎます!!

※TOP画像は現場での打ち合わせの思い出。気になる方はインスタみてね♪

 

この記事を書いた人