知多スタジオBLOG

2023/10/23

くらしフェス2023 おやこでつくろう!木工教室 編

 

くらしフェス2023

 

 

今回も沢山のご来場ありがとうございました!

 

 

 

 

私の担当のおやこでつくろう木工教室では、

 

 

今回はベンチつくりとバードコールつくり。

 

 

 

こちらベンチつくりです↓↓↓

 

ビスをうまく打ち込むコツを

 

 

アニバーサリーホームが誇る大工たちが伝授させていただきました!

 

 

 

こちらはバードコール↓↓↓

 

木片にあけた穴に挿したボルトを回すと、

 

 

その摩擦で小鳥に似た鳴き声が響きます!!

 

 

うまく鳴らすと野鳥が仲間と勘違いして寄って来たり、

 

 

鳴き声を返してくれくれることもあるんです!!!

 

 

あとは思い思いにデコレーションしました。

 

 

 

 

今回は特にベンチが大人気で、

 

 

やりたくてもできなかったちびっこがたくさんいました。

 

 

すみませんでした。

 

 

 

次回はもっと多く、そしてバージョンアップして

 

 

楽しんでもらえるようにさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

次回もおたのしみに。

 

 

 

 

この記事を書いた人