大府スタジオBLOG

2021/07/20

初リフォームの現調!

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

ヤマグチです!

 

 

 

昨日の夕方に初めてリフォームの現調へ行って参りました!

 

天井の高さや、物の幅・奥行を図ったり、

 

スイッチ・コンセントの数を数えたりしました。

 

特にリフォームは、現場によって必要な採寸場所が変わるので

 

順番に、見落としがないように注意することが必要だと感じました。

 

次は、壁・床面積の出すのを頑張ります!

(もちろん後ほどチェックしていただきます…)

 

 

 

本日の現場☀

 

お向かいさんのごみ収集が行われていました。

 

 

実はこちらも初!

 

結構大掛かりで驚きました。

 

ごみを減らす=無駄がない

 

にもつながると思うので

 

日々細かいところまで考えられる監督を目指します!

 

 

この記事を書いた人