大府スタジオBLOG

2022/12/24

石川初上陸

 

こんにちは!つっちーです!!

 

先日金沢へお勉強のため行ってきました!

金沢にある工務店のモデルハウスを見学させていただきました。

 

女性目線で考えられたモデルハウス。

土屋が一番感動したのは、ウォークインクローゼット!

写真撮るの忘れましたが

IKEAの棚に合わせてクローゼット幅をピッタリサイズにして

IKEAの棚とは思えなく、空間にピッタリ雰囲気があっている。

(説明が下手で申し訳ないです。笑)

 

とにかく言いたいのは

大工さんに棚などを造作してもらうよりも、お値打ちに済みますし

先に使う物のカラー寸法が分かるので、空間が作りやすくお客様もイメージ付きやすいと感じました。

提案の中に取り入れて行きます!

 

洗面所の鏡もIKEAの姿見を横にしていました。

全くIKEA感が無い!オススメ。安いし。

 

 

その工務店さんは

家具や照明から決めて

それに合わせた空間を作っていく考え方をしていて

それも参考にしていこうと思います!!

 

 

 

次回のブログは

「土屋良いカニ食しサウナで他人に絡む」です。

 

お楽しみに★

この記事を書いた人