知多スタジオBLOG

2021/11/02

CPマーク

 

こんにちは!

 

 

11月に入り、

自宅付近でようやく金木犀の香りがしてきました~

 

少し前にどこかで香った気がしていたのですが、
自宅付近ではまだでした・・・

 

香りがとても好きなので家を建てたら絶対に植えたい木です

 

 

 

さてさてみなさん、CPマークってご存知ですか?

 

防犯性の高い建物部品と認められたものについています!

(ドロボーが侵入しようと色々試みても5分以上防御できると認められています)

 

これを見ると侵入に5分以上かかると思い、

7割ほどのドロボーが侵入を諦めるらしいですよ

 

 

 

 

今建築中のお家では玄関ドアの袖部分についています

袖部分は防犯ガラスになっています✨

 

 

いろいろな防犯ガラスや防犯フィルムがあると思いますが、

せっかくやるならこういった認定のあるものを使いたいですね!

 

 

 

この記事を書いた人