大府スタジオBLOG

2024/05/07

出会い

お休みに 土岐美濃焼祭りへGO!

ちょっとお出かけのつもりが

すご~い人出!!

みなさん器好きなんですね・・・

 

 

私の戦利品は

黒のお皿 と 粉引きの中鉢。

それから

写真下のふにゃふにゃした形の小皿♡

 

 

 

到着10分でロックオンした ふにゃふにゃ、

「横田さん」という磁器の作家さんのもの。

 

お皿を見ながら いいね~ どこで? いままでの作品は?

展覧会するの? ともろもろ聞いていたら

実は 私の推し 「長江重和」さんという

巨匠の元「助手」さんでした!

 

しかも 私が昔バイトしていたギャラリーにも

いったことあるよ! と。

ぐるっとまわって すごい出会いでした・・・

 

写真の中段のカップと卵型オブジェが長江さん作。

もともと我が家にあり

20年の時を経て

師匠とお弟子さんの作品がご対面!

お気に入りに 仲間入りです♡

 

 

この記事を書いた人