大府スタジオBLOG

2024/03/23

中西、気密測定器に吸われるっ!?

梅は咲いたか桜はまだかいな

 

 

この季節になると 聞きたくなる名曲だと思ってます

 

 

菅原道真の末裔・Metisの楽曲です。YouTubeで探してみてね

 

 

そんな、春の陽気も出てくると お家の窓を開けたくなりますが

 

 

1年のうち窓開ける季節、実は2~3カ月も無いそうです

 

 

となると、お家の断熱性や気密性を気にしたくなりますよね

 

 

アニバーサリーホームでは気密性を重要視してない所ありますが

 

 

定期的に気密測定をしてたりします(笑)

 

 

断熱性はHEAT20 G2仕様(Ua値0.46以下)

 

 

気密測定するのは、色々と研究と勉強と施工能力確認する為

 

 

今回のお宅はC値0.8 まぁいくつか是正点もみつかったし

 

 

それでもこの数字って事はまずまずではないかなと思います