大府スタジオBLOG

2024/01/11

雑貨屋Le coeul 半田店

私のブログでもたびたび登場した地元半田の雑貨屋さんLe coeul(ルクール)が

 

閉店します。

 

Instagram  @lecoeulhanda

半田図書館の近くです

 

小学生中学生のころからこのお店が大好きでした。

 

友達や家族へのプレゼント、自分へのご褒美を買いに本当によく利用してました。

 

そんな雑貨屋さんが3月17日で閉店するそうです。

 

私が雑貨やインテリアに興味を持ったのはこのお店があったから。

 

素敵な空間で素敵なものを買える空間。

 

今の時代では珍しいくらいに、値札はスタッフの方が手でスタンプを押して

 

一つ一つ丁寧にラッピングをして

 

本当に真心のこもった素敵な雑貨屋さんです。

 

私もこういう真心溢れたお店に、人になりたいです。

 

残り約2か月・・・

 

半田にお越しの際はぜひ雑貨屋Le coeulに足をお運びください。

 

私の原点です。

 

ヤマグチも閉店まで通い詰める予定なので出会ったときはお話ししましょう(笑)

 

そしてさっそく買ってきました(笑)!!

 

 

カトラリーやマグカップを自分のためにそろえるのが夢でした。

 

 

 

 

この記事を書いた人