大府スタジオBLOG

2024/01/23

建物探訪

ときどき、良い建築を見たい衝動にかられます。

今回は、近いけど 休日被りでいけなかった

いなべヒュッテ「にぎわいの森」へ。

 

三重県いなべ市 市役所のお隣にある

ちょこっとした森の中にあるマルシェのようなエリア。

ランドスケープはすご~くコンパクトなのに

とても穏やかな空気感につつまれる

しかもわくわくする・・・

癒されて美味しい イイトコロでした!

 

 

「そこは 鳥がさえずる神秘の森
 ヒュッテを巡ると
 いなべのごちそうがいっぱい
 歩いていこう その先へ」 

   ~ にぎわいの森HPより ~

 

地域と都市住民との交流がテーマとか。

まんまとおびき寄せられてしまいました・・・

 

すぐお隣にある いなべ市役所も 

リゾートホテルのエントランスですか?

素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 植栽・景観の雰囲気づくりは大事ィ~

ですね。

 

 

 

この記事を書いた人