半田スタジオBLOG

2022/03/10

つばき文様は吉祥文様

すでに3月も半ばへ。。。

少しずつ春の陽気や春の嵐だったり、また寒かったり。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうしてもブログの更新はたまに、、、

インスタグラムへの投稿で日常をお伝えしつつ。

https://www.instagram.com/anniversaryhome.handa

https://www.instagram.com/ahhnogenba/

 

ブログなので少し長めにおつきあいくださいませ☆

小さないくつもの幸せを感じながら、

季節の移ろいを感じて日本で四季があって楽しいなーと感じたり。

時には振り回されてみたり((笑)、現場はお天気にも左右されてしまうので、、、)

現場調査に行ったら春発見!

フキノトウ!

立派な少し年老いた梅の木や柿の木。

ご近所の方も日向ぼっこやお散歩♪

思わずのんびりしてしまう気分☆

最後の写真は先日の上棟式のひとこまです。

 

 

記念撮影するときの黒板。

いつも福がいろんな願いを込めて書いています♪

今回は、そろそろ春だなーと

春の訪れを告げる”椿”をモチーフに。

椿の葉は厚く艶やかで、生命の象徴を感じることから

魔よけの力の植物といわれていいるそうです。

そんなこともあり、古くからお庭によく植えられているのかもしれないですね。

ちょうど、造成前の敷地には植わっていたんです!

樹はなくなってしまったけれど、

土地に宿っている、そして引き継ぐ私たちにもきっと残っている。

そんな気持ちです。

なんと!!

お施主様が用意してくださった、上棟式用のお酒も椿!!

嬉しくなる瞬間です♪

毎日、学校帰り、現場にも挨拶してくれる息子さん。

家づくりをまじかでみて、

愛着もって暮らしてくれるといいな♪

イメージシートは旧タイプのブラック。

今回のおうちのイメージなので、こちらを貼り付けました!

さー和を愛するご家族の家づくり。

つばき文様は吉祥文様。

今回もいいスタートです♪♪

 

 

 

 

この記事を書いた人