大府スタジオBLOG

2024/02/29

大和言葉「趣」

最近、朝礼での読み物で大和言葉の紹介があるのですが

 

大和言葉って本当に素敵だなと改めて思っていまして

 

英語などでは言い表せない日本人独特の心がこもってますよね。

 

私は人間模様がちょっとどろっとした邦画が大好きなのですが

 

大和言葉で言い表せるけどあえて言葉にはしない空白シーンみたいなのが趣があって好きです。

 

 

というわけで、「趣」を感じた会社での瞬間をパシャリ。

 

何語ってんだって感じですね。(笑)

 

でもこうやって、ロールカーテン越しで植栽の影を感じる夕方の中

 

暮らしてみたいと思いませんか?

 

そんなご要望があれば、ぜひヤマグチ名指しでご来社ください!

 

一緒に趣のある暮らしを想像しながらお家づくり致しましょう。

 

映画や小説の中のひと時をあなたに・・・。

この記事を書いた人